topimage

2015-12

きっと、うまくいく・チェイス!衛星放送の予定 - 2015.12.11 Fri

BSでアーミル・カーン主演の「きっと、うまくいく」と「チェイス!」が放送予定です!
アーミルファンの皆様はもちろん、ちょっと気になっている友人知人に布教するチャンス、衛星放送が見られる方はぜひ。

・「きっと、うまくいく」(原題:3 idiots)
12月31日深夜(1月1日未明)24時45分〜 BSジャパンにて

なんとBDにも収録されていない、初の「日本語吹き替え」版での放送です。


※「命ある限り」「タイガー伝説のスパイ」字幕版も放送予定だそうです!

ええ〜でもアーミルさんの声聞けないし…吹き替えはイメージが合うかどうか不安…と、私も最初ちょっと思いました。まあ販売されている盤にも入ってないレアものだし観ておくかな、くらいに考えていました。
ところがこれが、声優さんをちょっと知っているとびっくりするくらいの豪華キャスト…!(※私はオタク兼業です ※興味ない人は読み飛ばしてね)

ランチョー(アーミル・カーン):平田広明
宇宙兄弟の南波六太/TIGER&BUNNYの鏑木虎徹など、人気アニメの主役級の押しも押されぬ人気声優さんです。この方目当てで映画見る人がいてもおかしくないくらい。ただイメージとしてはランチョーよりもアーミルさんの当時の実年齢に近いかも…?

ウィルス学長(ボーマン・イーラーニー):玄田哲章
渋くて厳つい声と言えばこの方。大御所です。シュワルツェネッガーの公認の吹き替え声優として有名です。実はコミカル演技も得意なあたり、ボーマンさんとの親和性を感じます。楽しみ!

ピア(カリーナ・カプール):井上喜久子(推測)
らんま1/2の天道かすみ、ああっ女神さまっのベルダンディーなど多数。おっとりしたイメージの方ですが、ベテランの17歳の方なので、気が強いけどかわいらしい(あと、意外と押しに弱い)ピアをどう演じられるか楽しみです。

「そして高木渉さん、川田紳司さん、水島裕さん…」はだれがどの役かはわからないですが、ファルハーン、ラジュー、チャトルなのでしょう。きっと。石塚理恵さんはピアのお姉さん?
いずれもベテランの方々で期待が持てそうです。

BSジャパンさんは今の時代にあえて、力を入れて吹き替えを制作されているようです。その作品の一つとして他ならぬ「きっと、うまくいく」を選んでいただけたのが嬉しいです。
ダークボのふきカエ偏愛録〜2016年もきっと、うまくいく!


・「チェイス!」(原題:Dhoom:3)
1/30(土)深夜0:15 WOWOWシネマにて




こちらは字幕版。初放送です!(ただし分数を見る限り全長版ではないよう)
WOWOW加入していないと見られませんが、新たに観てアーミル&インド映画の魅力のとりこになる人がいたらいいな…と思っています。せめてマラングだけでも…エンドロールだけでも…!
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107315/index.php?m=01

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aamirfanjp

Author:aamirfanjp
英語力ポンコツ、ヒンディー語ど初心者なぬるいインド映画オタク。祝PK日本公開!

最新記事

カテゴリ

基礎情報+関連リンクまとめ (1)
はじめに (1)
出演映画感想 (11)
最近のアーミルさん情報 (19)
映画以外のアーミルさん (5)
萌え叫び (5)
その他関連インド映画情報など (1)
未分類 (2)
出演映画一覧 (2)
インタビュー (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示