topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


踊るスーパースター:アーミル・カーン - 2015.05.31 Sun

ちょっとここらへんでゆるくただ自分の趣味の萌えを語りたいと思います。
タイトルは来日時に某アエラがですね、「踊らぬスーパースター」とかいう見出しをつけてくれちゃいまして、いやいやめっちゃ踊ってますやんか!日本公開作(DVDスルー含め)三作品、踊ってない作品ないから!観て!!とぷんすこしていたのでつけてみましたw

本人がインタビューで「ダンスが苦手(I'm not a good dancer.)」と繰り返していたので誤解を呼んだんだと思うんですが、すごく高いレベルで比較してだったり、ダンスが一番の売りというタイプの俳優ではないというだけで、踊れないとか踊らないとかいう話ではないと思うんですが…
というごたくはともかく、個人的に好きなアーミルさんのダンスシーンを挙げてみます。

間違いなく近年の代表作
チェイス! Dhoom:3 Malang

ツイッターで「冒頭がカットされたのはアーミルさんがセクシーすぎるせい」というつぶやきを見たのですが、激しく同感です…!
命綱なしで15〜20m吊り上げられて一日8時間空中で撮影だそうで…フープ越しに逆さまのカトリーナさんと懸垂したアーミルさんが微笑みあうところ、大好きです。

きっと、うまくいく 3 idiots : Zoobi Doobi

メイキングで振付監督に、ヒロインのカリーナと比較して「ダンスがうまいのはアーミル。…しまった、演技はカリーナが上だ」といわしめた作品。(カリーナさんもめっちゃうまいですよ!)
シャルワニ姿がとっても素敵。

ラガーン Lagaan : Radha Kaise Na Jale

歴史物もいい…!浮気なクリシュナに怒るラーダーの神話と映画の展開を重ねあわせたダンスシーン。イケメン度高し。

Fanaa : Mere Haath Mein

カシミール萌え。ひ、ひざまくら…!!!冷酷なテロリストだった男がはじめて愛と幸福を知る、みたいな歌。

Ghajini : Guzarish

曲がとっても美しいです。アーミルさんは乾燥地帯が似合う。プロポーズの返事待ち。
満たされない渇きの中、君の答えだけを乞い願う(Guzarish)というような歌詞。

Taare Zameen Par : Bum Bum Bole

とにかく楽しい曲、なんですが映画の中で見るのと曲だけ見るのとで印象が全く変わりました。映画を通して見るとこの曲が流れた時に涙が…
ちなみにアーミルさん本人の監督作品なので、「ダンスシーンは不要なもの」と思っていないことは明らかです。(よりナチュラルな入れ方、ダンスの方がいいとは思ってるかもしれませんが)

Mann : Kali Nagin Ke Jaisi

若いころもガンガン踊っています!ブイブイいわせてます!(死語)

PK : Battery recharge dance

他の曲も好きなのですが、PKは結構歌のシーンでも演技>ダンスな気もするので、大好きなこれを。
素人スタッフ公募の振り付けで、すごい技術や豪華絢爛さはないですが、とってもとってもかわいいです。
そしてまねしやすい!まねしてやってみると本当になんだか楽しいほがらかな気分になるので、落ち込んだときや元気を出したい時におすすめです!

皆さんのお好きなダンスシーンは何ですか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナマステ

素敵なダンスシーンのupありがとうございます。そうですよね!めっちゃ踊ってますよね。
どれも好きですがzoobi doobi大好きです。ちょっとバカっぽくてちゃらけてますが王子様みたいなアーミルが素敵です。
pkのbattery recharge danceはほんとに元気が出ますよね。私事ですが先週入院して手術を受けました。手術前の不安も手術後の痛みもすべてこれで乗り切りましたよ!アーミルjiありがとう。
guzarishセクシーなアーミルjiにドキドキします。前はだけてるよ~!ほんとにアーミルjiは砂漠や砂がよく似合う、かっこいいです。この後事故後の姿を見るとほんとに涙が出ます。アーミルjiの演じ分けが素晴らしい。
radha kaise na jale孔雀の羽をつけて踊るアーミルjiはほんとにクリシュナみたい!グジャラートのフォークダンス風の振り付けが素敵です 。
fanaaは見てないのですが面白そうですね。カジョルともお似合いですね。ひざまくらは・・・・すごい、すごすぎる!
bum bum boleはこの曲でアーミルjiが登場するとほんとにホッとします。心強い正義の味方みたいです。この映画のアーミルjiは普通っぽい役作りでとても好きです。
萌え萌え記事またupしてくださいね!

ナマステ!

ビンドゥ様
コメントありがとうございます!
演技にフォーカスされがちなアーミルさんですが、ダンスシーンも好きなのたくさんあるので、集めてみました。Youtubeのリンク沼にはまって帰って来れないかと思いましたw
Zoobi Doobiいいですよね〜。王子様とおバカ、イケメンと顔芸を行き来する感じ、アーミルさん自身もすごく楽しんでいるような感じがして大好きです。(メイキングでフリを間違って舌を出すところもかわいい…!)
手術…大変でしたね。どうぞお大事に。PKちゃんとアーミルさんにいっぱい癒されて下さい。

個人的にアーミルさんは水に濡れるより乾燥してる方が似合っている…と思ってます。(髪型のせい?)
砂漠似合いますよね!ラガーンの曲はグジャラートのフォークダンス風なんですね。初めて知りました。勉強になります!
Fanaaは悲劇的ですが美しい映画なので、アーミル&カジョールファンなら一見の価値があると思います。
私はこの歌の動画に萌え過ぎてDVD買いました。
Bum bum boleは本当に、アーミルさんの存在が映画の中に差し込んできた希望の光のようで、普通の人なのに神々しいような…
ゆっくりとですがまた萌え記事を増やしていけたらと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

明日「きっと、うまくいく」がマサラ上映されます! «  | BLOG TOP |  » アメリカでのインタビュー+次回作Dangalの内容

プロフィール

aamirfanjp

Author:aamirfanjp
英語力ポンコツ、ヒンディー語ど初心者なぬるいインド映画オタク。祝PK日本公開!

最新記事

カテゴリ

基礎情報+関連リンクまとめ (1)
はじめに (1)
出演映画感想 (13)
最近のアーミルさん情報 (19)
映画以外のアーミルさん (5)
萌え叫び (5)
その他関連インド映画情報など (1)
未分類 (3)
出演映画一覧 (2)
インタビュー (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

