topimage

2017-10

香港の映画館でPKを観てきました! - 2015.09.28 Mon

日本公開を待ち続けているPK。
インド公開当時から日本公開の話は来ていると監督がおっしゃっていたPK。
噂はずっとあるけれど、いつまでも具体的な日本公開予定が出てこないPK。
(希望は捨ててませんよ!!!!)

・・・思いあまって、はじめての香港へ飛びました。
sDSCF4532.jpg
※写真はエア・インディア機内誌です。

いろいろあって旅行がしたかったのと、海外一人旅ならまず治安がよくて一応文字が読めて動きやすそうな香港からはじめるのもいいかなと。でも一番の目的はPK鑑賞です!香港好きの友人知人が思った以上に多くて色々教えてもらいました。
飛行機は萌えと安さでエア・インディアを選びました。往復ともに遅延しましたが機内はインド映画見放題天国だったので機会があればまた使いたいです(香港へは時間帯がよくないのでインド映画好き以外にはおすすめしませんw)


sDSCF4051.jpg
上映される劇場への通路にでっかい立て看板が!
アーミルさんの裸が神々しすぎて直視できない(と思いつつ写真を撮りまくる私)

香港の九龍半島側の一番の繁華街、尖沙咀にあるショッピングセンターの中のシネコンで観ました。
平日の昼間の回だったので、三分の一ほどの入りでしたが、公開からしばらくたっている&夜の回は満席続きのようだったのでかなりヒットしているのではないかなと思います。
中国語&英語字幕つき、吹き替えなし、ノーカット完全版でした。
PKを待ちながらさんの上海でのプレミア上映のレポを拝見すると、大陸の方では歌がかなりカットされた吹き替え版だったようなので、香港版はまた違ったのですね。
こんなところにも一国二制度が・・・?

大画面で観ると映像的な細かい部分が作り込まれていることがわかって、たとえばジャッグーのイヤリングが変わってる!だとか、ベルギーとインドの光や色彩の違いとか・・・アーミルさんの演技や表情も細部まで楽しめてよかったです。
香港の観客さんたち、かなりウケていてノリが良くて楽しかったです。
一個あれ?と思ったのが、例の「カーマスートラ・イチゴ味」のシーンで、ラストのボーマンさんのせりふに笑いが起きていたこと。なにか避妊具に引っかけたジョークだったようなのですが、私はよくわからず。またDVDを確認してみようと思います。

sDSCF4058.jpg
わかりづらい写真ですが、出てきたらテレビ画面にダイジェスト映像が流れていました。

sDSCF3931.jpg
チケット売り場の電子看板。PKがめぐってくるまで結構待ちましたw
ネットでも予約できるようなのですが、上手くできなかったので現地で前日夜にチケット購入&予約。英語も普通に通じてスムーズに買えました。

名所旧跡はあまりないと言われる香港ですが、道教の廟はあちこちにあり、一番華やかなネイザンロードには第一級建築物に指定されている煉瓦造りの立派な教会が、その向かいの九龍公園には大きな白いモスクがあり、プチPK旅行気分も味わえました。
PKがうけるのもちょっとわかるかも・・・?
sDSCF4046.jpg

sDSCF4094.jpg

sDSCF4165.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさいませ!
無事PK観られて何よりです! 最近は、Dangal仕様とかDhobi Ghat仕様のアーミルばかり観ていたので、久々のPKビジュアル…。かわいいなー。
チェリーの台詞は、「ケツに気をつけろタパスヴィー。俺の三叉戟が行くぞ」のところかな??
考えてみたら、私はノーカットは台湾でしか観られてないので、やはり香港行くべきだったか…。
もう数日中にも、東京国際映画祭のラインナップが出るはずなので、正座して待ってます。しかし、きっと日本公開されると信じてるんですが、万が一にもスルーされちゃったら、なんか、この先日本で生きていく気力を失いそうです…。

ただいまです!
いやーほんと、かわいかったですPKちゃん。
色々教えていただいてありがとうございました。重慶マンションがめちゃくちゃインドで楽しかったです!
なるほど、そういうせりふだったんですね!「ケツに気をつけろ」w
中国語字幕だと「套」(物体を包み隠すもの・避妊套=イチゴ味のアレの意味らしいです)の文字があったので、そちらにもかかっていたのかも…?
東京国際は残念でしたね…。でもきっとどこかが拾ってくれるはずと信じてます…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ビンドゥ様
コメントありがとうございます!
のちほどメールを送らせていただきますね!


管理者にだけ表示を許可する

Dhobi Ghat(ムンバイ・ダイアリーズ)関連インタビュー «  | BLOG TOP |  » Fanaaについて

プロフィール

aamirfanjp

Author:aamirfanjp
英語力ポンコツ、ヒンディー語ど初心者なぬるいインド映画オタク。祝PK日本公開!

最新記事

カテゴリ

基礎情報+関連リンクまとめ (1)
はじめに (1)
出演映画感想 (13)
最近のアーミルさん情報 (20)
映画以外のアーミルさん (5)
萌え叫び (5)
その他関連インド映画情報など (1)
未分類 (3)
出演映画一覧 (2)
インタビュー (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示