topimage

2017-06

出演コマーシャル②(最近のもの) - 2015.10.26 Mon

映画レビューが続いたので、ここらでちょっと休憩を。
アーミルさんの最近の(といってもここ半年くらいの)CMネタをまとめてみます。
今はパンジャーブ州のLudhianaで新作、Dangalの撮影中なので、その前の準備期間中に撮影したものだと思われます。

①ムンバイ映画祭 Jio MAMI Mumbai Film Festival の広報動画
アーミル夫妻の他、アミターブ・バッチャンやファルハーン・アクタル(ミルカ)等錚々たるメンバーです。
アーミルさんは「この街(ムンバイ)には強い絆を感じている。この街で働く機会を持つことができてとても嬉しい」というようなコメントをしています。(前半の英語部分)


②ネット通販サイト Snapdeal のCM
以前も走って荷物を届けていた通販サイト、ディワリ商戦に合わせての新しいCM展開です。
Dangalのために大増量中のアーミルさんのお洋服パッツンぶりをあえてネタにするという…w
しゃべっている言葉はわからないのですが、何か商品にかけた詩を朗唱して周りからワーワー(ヴァーヴァー?)讃えられるというパターン。


なんかうまいこと言ってる感(※推測)


「いと忘れやすきものはパスワードなり」(※適当推測)


シャールクのセリフ…?


他にも短いのがたくさん上がってますのでこちらからどうぞ。
https://www.youtube.com/channel/UC3_2vuSOhyw1DkzUPvdxPYQ

CM本編も面白いんですが、むしろメイキングが必見です。
NG出してきゃー恥ずかしい〜みたいな感じで腕で顔を隠すアーミルさん…かわいすぎです!増量して渋いおじさまプロレスラーな役作りをしても、かわいさは健在です。



③Incredible India インド政府観光局のCM
これ、数ヶ月前のものですが2015年バージョンをリンクしておきます。
インドに行きたくなるようないいCMですが、アーミルさん自身は最後に出てきて、旅行者をもてなしたり手助けした人の肩を抱いて「ありがとう。よくやってくれました。〜お客様は神様です(Atithidevo Bhava)」というようなことをしゃべる部分だけの出演です。
余談ですが、今夏の暑いときの我が家での口癖でした。「あちちでーぼばー(誤用)」<本当はサンスクリット語で「お客様は神様です」の意味らしいです。発音も難しい…


別バージョンはリンクから
BRIJILAL-Atithidevo Bhava
GAJENDRA-Atithidevo Bhava
MUNNA-Atithidevo Bhava
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっかりしてたら、結構たくさんsnapdealのバージョンあったんですね〜。
アーミルのポエム朗読スタイル、すごい好きです。fanaaのポエム合戦みたい。
台詞を解読したいと思ったけど、全然調べきれてないです。うまいこと言ってる感は、すごい伝わってくるんですけどねー!

>Puljaria様
Snapdeal、私もこの記事を書く時に確認したらいっぱい増えていてびっくりしました。(ちょっとずつ日を追って公開していくスタイル?)
ポエム合戦いいですよね〜Fanaaや1947Earthでも詩をワーワー讃えられてアーダーブ、みたいな一連の流れにときめきます。きっとおもしろうまいこと言ってるに違いないのに、内容がわからないのがもどかしいです。

「シャールクの台詞」編

執念の検索で解読しましたー。
たぶん、こんな感じで大丈夫だと思います。

まず元ネタ。DDLJでカジョールが電車に乗るのを見送るシーン。

https://youtu.be/cizFble7ZRY

台詞は、
Agar yeh tujhe pyar karti hai toh yeh palat ke dekhegi ...
palat ... palat!

英語字幕もありますが、意味は、
「もし彼女が僕を愛してるなら、振り向いて(こっちを)見るだろう。
振り向け…振り向け…振り向け!」

「palat」が振り向く、という意味です。

で、アーミルのCMの台詞は、
khade rahe hum wo palti nahin.(わーわー)
khade rahe hum wo palti nahin.
humne kaha palat palat palat, wo palti nahin.(わーわー)
Aisa bhi kya hai unki phone men
Jo Shah Rukh ki ye line unpe chalti nahin!

「僕が立ち止まっているのに、彼女は振り向かない。(わーわー)
僕が立ち止まっているのに、彼女は振り向かない。
"palat palat palat"(振り向けx3)と言ったのに振り向かない。(わーわー)
なんで電話してるんだ? シャールクの台詞も効果がないみたいだ!」

このshayariシリーズ、楽しいですよねー。
他のも解読したいですー。

すごいです!

ありがとうございます!!!
素晴らしいです。
DDLJはやはり王道…というかボリウッド界全体の鉄板というかだれもが知ってるセリフなんでしょうね〜。面白いです!
もしアーミルが立ち止まってたら、振り向けと声をかけられる前にダッシュで近づいちゃいますねw

この記事はシャールクファンの方から教えてもらいました。こんなニュースになっちゃうくらいなんですね〜↓
http://www.bollywoodlife.com/news-gossip/aamir-khan-uses-shah-rukh-khans-popular-dialogue-to-hit-on-a-girl-but-fails-watch-video/

あ! なるほど! snapdealのナレーションが聞き取れなくて、よく理解してなかったんですが、あのマネキン女子はアーミルのpalat palatを無視してスマホでsnapdealのショッピングサイトを見てるってことかな? 
なかなかやるsnapdeal、日本向けに出荷してくれたらなぁー。

シャールクのセリフ+アーミルのコンボにも振り向かないだなんて、snapdeal恐ろしい子・・・!(マネキン女子、サルマーンファンだったりして)
こう、せっかくイメージキャラなのでアーミルグッズとかも作って通販して欲しいですね。
当然海外展開もして。


管理者にだけ表示を許可する

アーミルが言い間違えたから 今日はトロント記念日 «  | BLOG TOP |  » Mangal Pandey-The Rising-について

プロフィール

aamirfanjp

Author:aamirfanjp
英語力ポンコツ、ヒンディー語ど初心者なぬるいインド映画オタク。祝PK日本公開!

最新記事

カテゴリ

基礎情報+関連リンクまとめ (1)
はじめに (1)
出演映画感想 (12)
最近のアーミルさん情報 (19)
映画以外のアーミルさん (5)
萌え叫び (5)
その他関連インド映画情報など (1)
未分類 (2)
出演映画一覧 (2)
インタビュー (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示