topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと、うまくいく(3 idiots)について:ネタバレなし - 2015.03.22 Sun

ボリウッド4予告


ボリウッド4公式サイト
アマゾン
今ならほとんどのレンタル店でレンタル出来ると思います。ビデオ屋さん大賞と日本アカデミー優秀外国語映画賞受賞。

<あらすじ>
インドの難関エリート工科大学に入学したファルハーン(R・マーダヴァン)。本当は動物と写真が好きだが、生まれてすぐ将来はエンジニアと決められてしまった。ルームメイトとして出会ったのは、貧困家庭の出身で神頼みばかりしているラージュー(シャルマン・ジョーシー)と、学問と機械を愛する天才肌の自由人ランチョー(アーミル・カーン)だった。
「人生は競争だ」をモットーとするウィルス学長(ボーマン・イラニ)のプレッシャーの下、良い成績を取ることが学生の目標になる中、ランチョーは率直な疑問をぶつけ、学長や競争社会のシステムと対立する。
彼の起こす騒ぎや波紋は、ファルハーンとラージューにも大きな影響を与え、三人は強い友情で結ばれる。
しかし卒業式の後、ランチョーは姿を消し、音信不通に。
ファルハーンとラージューは、ランチョーをライバル視し続けていたチャトル(オミ・ヴァイディヤ)から情報を得て、ランチョーを探すたびに出る。
ランチョーには姿を消さなくてはならなかったある秘密があった…

ムトゥ踊るマハラジャから入って昔大好きだったインド映画、いつしか日本公開も少なくなり、映画自体からも離れてしまっていたところに、再び出会ってしまって再燃、どっぷりとはまるきっかけになった映画です。
巧みで緻密な脚本、パズルのピースがピタッとはまるようなキャスティング、学校での成績競争と本当の学問とは?人生で本当に大切なこととは?というインドにとどまらない普遍的なテーマ、インド映画ファンでなくても、アーミルファンでなくてもおすすめできる映画です。
コメディではあるのですが、テーマやストーリーは社会派でシリアスで、とても泣けます。

ちなみに私がアーミルさんにはまったのは、きっと、うまくいくのメイキングからだったりします。


映画自体、ランチョーのキャラクターが大好きで、メイキングを観たら、ガチムチのおじさんがあのぴっちぴちの大学生を!?44歳で20歳前後を…!?となり、筋肉を落とすだけではなく小柄に見せるために大きめのサイズの着古した服を来たり、血色を良くするためにバドミントンをしたり、
「Head of the character」
になるために少年を観察して常に動いてエネルギーの余ってる様を表現したり(くるくる回ってるとこがかわいいです!)キャラクターを作り上げていく様がとても面白く、感動しました。
このメイキングはBDの方に日本語字幕付きで収録されています。

きっと、うまくいく、個人的思い入れが強すぎて文章がまとまりませんのでまたちょっとずつ語れたらと思います。



【関連情報】
ラージュー役シャルマン・ジョーシー主演、学長役ボーマン・イラニ助演で、脚本がヒラーニー監督、監督がきっと〜の助監督というきっと、うまくいくチームによる映画が日本公開中です。
アーミルは出ていませんが、同じく緻密な脚本のコメディ+ほのぼのとした親子愛の映画です。
フェラーリの運ぶ夢
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

出演CM集① «  | BLOG TOP |  » 速報:PKのコレクターズDVDが日本でも買えるようになりました!

プロフィール

aamirfanjp

Author:aamirfanjp
英語力ポンコツ、ヒンディー語ど初心者なぬるいインド映画オタク。祝PK日本公開!

最新記事

カテゴリ

基礎情報+関連リンクまとめ (1)
はじめに (1)
出演映画感想 (13)
最近のアーミルさん情報 (19)
映画以外のアーミルさん (5)
萌え叫び (5)
その他関連インド映画情報など (1)
未分類 (3)
出演映画一覧 (2)
インタビュー (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。