topimage

2017-05

Dangalインド公開間近! - 2016.12.22 Thu

翻訳が途中になっているのが二個ほどありますが、ちょっとまとまった時間が取れないのでアーミルさんの新作:Dangalの情報をまとめておきます。
だいたい黒の中に白い破線が描いてあるアイコンをクリックすると英語字幕が出ます。ご参考までに。


健康に深刻な被害をもたらすお父さんの歌

お父さんの鬼コーチぶりへの娘たちの抗議がおもしろかわいいです。個人的にお気に入り。
「いったい私たちはどんな戦争に備えさせられてるの?」「ヒンディー映画のどの悪役もお父さんよりまし!」

娘たちの強さを誇り相手に警告する力強い歌

「気をつけろハリケーンがやってくるぞ」「ちっぽけなプライドは粉々にするぞ」みたいなことを言っています。

心がリスのように跳ねる歌

鬼コーチパパの元を離れて国のレスリングキャンプに参加して、新しい生活と自由を味わう歌。
電話を切られちゃうアーミル父さんの表情がちょっと切ない。

Dangalタイトルソング

アーミルさんが一番好きな曲だそう。最初はバカにされていた女の子たちがどんどん男子レスラーを投げ飛ばし、世界レベルの選手になっていく様が痛快です。

そしてDhakkadアーミルバージョン

今まで見たことのないいかつい硬派な(?)ラッパーアーミルさんが踊ってます。
ラップの歌も本人の声!

メイキングなど
体脂肪率をPK時の9%から38%に増やし、さらに9%に戻したという驚異の肉体改造。
日本語記事にもなっていました(ただライターの方はPKやスタートも9%なのを知らない??という感じでしたが)

先に老いて太っているシーンを撮ったのは、太ったままで撮影を終わったら痩せるモチベーションが保てないから、だそう。監督は肉襦袢を着る案も考えたそうですが、「それじゃ役者として面白くない」とアーミルさんが却下(笑)
もはやびっくり人間です。というか生活がもうアスリートか!という感じです。

強力な娘役さんたち

オーディションで選ばれて、レスリングを一からトレーニング。それはもう並大抵の苦労ではなかったそうです。
新人に近い女優さんたちなので、怪我をしても役を下ろされることを怖れてしばらく痛みに耐えて黙っていたとか。(もちろん監督やアーミルはちゃんと治療と休みを取るから言ってくれと言ったそう)
骨に三カ所ひびが入るという大きな怪我も…最初は本当にレスリングが形になるか危ぶまれながらも、最終的には本物のレスリング選手にも見劣りしないくらいの試合ができるようになったという努力の結晶…!

妻(お母さん)役のキャスティング

テレビドラマで人気の女優さんで、アーミルさんのお母さんも大好きだとか。


映画監督のカラン・ジョハールのトークショーKoffee with Karanにも娘役二人とともに出演しています。
http://www.hotstar.com/tv/koffee-with-karan/1525/aamir-khan-fatima-and-sanya/1000160889

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

PK円盤発売決定 «  | BLOG TOP |  » NDTV2015年初頭のインタビュー・2

プロフィール

aamirfanjp

Author:aamirfanjp
英語力ポンコツ、ヒンディー語ど初心者なぬるいインド映画オタク。祝PK日本公開!

最新記事

カテゴリ

基礎情報+関連リンクまとめ (1)
はじめに (1)
出演映画感想 (11)
最近のアーミルさん情報 (19)
映画以外のアーミルさん (5)
萌え叫び (5)
その他関連インド映画情報など (1)
未分類 (2)
出演映画一覧 (2)
インタビュー (16)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示